2008年4月12日土曜日

トルコがEUに加盟したらどうなるんかな?

今トルコ円のポジもってるんやけどひとつ気にしてることがあるんや
それは【トルコがEUに加盟】する可能性なんや
まぁ急に加盟するんやなくて準備期間は何年かあるんやろうけど
そうなったときトルコリラゆうんはなくなってユーロになるらしい!!
じゃあおれの持ってるポジはどーなんのというと【加盟がきまってから一定の期間に
決済せなあかん】らしいんや!!!!
業者によって多少扱いはちゃうかもしれんけど基本的にそうなるらしい
さすがにスワップ金利考えたらロングポジもってる人間のほうが多いやろから
加盟がきまった瞬間急激にさがる可能性は高いと思う!!

なんかトルコ円ロンガーにとってはいやな話したとおもっとるんやけど
まぁ【トルコがEUに加盟】する可能性は正直しろうと目からみても厳しいと思う
宗教の事もそやし他にもいろいろ問題はやま積みや
という事でトルコ円は少なくともしばらくのあいだ無事なんちゃうかとおもっとる

でも用心にこしたことはありまへんで
万がいち加盟がきまったら早めに決算することをお勧めすんで

0 件のコメント: