2008年5月4日日曜日

FXのいいところ

最近、友達との会話の中でFXの話をすることが多くなった
僕は自分が楽しいと思ったもんはすすめたくなるほうやから
「銀行に預けるくらいやったら絶対FXをするべき」
と言うとる。
元本割れのある金融商品やゆーたら怖いイメージあるけど
レバ1倍でやるとかリスク分散するとかでいくらでも安全に運用できると思うんや

FXの魅力としては

手軽に始められる
 口座開設も一週間あればできるし
 資金も10万円程度あればそれなりに増やしにいける
 その気になったら5000くらいからできるけど
 これはおすすめせえへん

24時間取引できる
 これはとても大きい要素やと思う
 サラリーマンとか昼間いそがしい人にはぴったりや

スワップが毎日もらえる
 これにひかれてFXはじめたひと多いんちゃうかな
 毎日口座に利息がたされていくのを見るのはほんま楽しい

まだまだいっぱい魅力はあるけど大きいのはここらへんやろか
ちょっと高めにいれといた指値にかかった時、
スワップ3倍デー、
含み益拡大、
ほんまに興奮できる熱いマネーゲームや
まぁ熱なりすぎて損してまうこともあるんやけどな
口座開設したらなにかがかわりまっせ!!


にほんブログ村 為替ブログへ

 

2 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

こんばんは、先日はコメントありがとうございます(u_u)!
面白くて読みやすいブログですね~!

たしかにFXは魅力的ですよねv面白いし…(^-^;)
うちの母は儲けてるにもかかわらず私にはFXを勧めなかったから何でだろうって思ってたけど、一度損してみて気持ちがわかりました。9割の人は損してるっていうし、友達には勧められないなあって。
(男同士のほうが勧めやすいかもですね、女性は保守的なので;)
でも自分としては何でも体験してから判断したいし、始めてよかったなぁーて思ってます!

オーサカ さんのコメント...

ちぃさんおはようございます
お金がかかるので薦めにくいというのはあります。実際損をだしても保障はできないですしね・・
でもおもしろいものを友達に伝えたいという気持ちが強いんでしょうね
僕個人の意見としては女性のほうが投資に向いていると思います、どれだけ慎重になってもなりすぎることはないですからね